2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

ウインカーポジション化。

新年一発目はエクスプローラーネタで。
SBSH0241.jpg

【More・・・】

なんだか最近光モノが続いてますが、今回はウインカーポジション化です。ウインカーポジション化?って方の為に簡単に説明しますと通常ポジションランプとウインカーは別々ですが、ポジション時にウインカーも点灯させて車両をワイドに見せる効果があります。そう、まるでアメ車の様に!っていちようエクスプローラーもアメ車なんですけど・・・(笑)さすが正規ディーラー車だけあっておもいっきり日本国内仕様になってます。

いろんな所から似たようなキットは出てますが選んだのはまたもIPFの「USDM STYLE BLINKER POSITION KIT」です。USDMとは「United States Domestic Marketの略で、北米で販売されている内外装の純正部品を用いて、北米仕様の純正スタイルに変更するほか、北米でのライフスタイルを考慮してオーディオやホイール、チューンナップパーツなどの社外品、社内アクセサリー、灯具や外装品などでドレスアップする事を総称して言います。」との事。ガッツの理想とするスタイルその物ですな~。

SBSH0232.jpg
こちらビフォー。取って付けた様な所にポジションが付いてますね~車幅灯って割にはずいぶん内側にあるような気がするんですけど・・・。

SBSH0235.jpg
こちらアフター。加工は簡単なのでスルーで、ポジションを点けるとウインカーも同時に点きます。ここで少し真面目な話をしますとウインカーポジション化は年式によってはNGのようです。詳細はググッてもらえば出てくるのでまたもスルーですが、ガッツのエクスプローラーは04年式なので使用条件さえ守ればOK!

SBSH0237.jpg
う~ん!アメリカン(*^^)vアメ車っぽい(アメ車ですが)ウインカー点滅中、反対側は点灯したままです。確かバイクの場合は消えないといけなかったような。
いちようこれで車検対応のはずですがスイッチでノーマル復帰が出来るので安心です。

17:35  |  エクスプローラー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/80-f0f297a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
