2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

2009年 ラストラン。

2009年はここ数年で一番遊んだんじゃないでしょうか(笑)
エクスプローラーでのドライブ、RSでのツーリング、モトクロスでの林道ツー、MTBでの乗鞍、ミニベロは夜な夜なトレーニングと仕事を含め年がら年中ハンドルを握ってましたね~!
ま~後半は無理が祟ってか腰が逝っちゃいましたが・・・。
それでもヤッパリ最後はこれでしょ!
RIMG5637.jpg

【More・・・】

先日、せっかくスタッドレスに変たし今期は雪山に行く事にしているのでお試しがてら秘湯に(*^^)v
スタートが10時近くになっちゃったので二時間近くで行ける栃木方面に、少しは雪がないとスタッドレスの性能が試せないので標高の高そうなここへ。

RIMG5639.jpg
大出館」といえば塩原元湯温泉の中でも唯一墨汁の様な真っ黒なお湯で有名ですね~。
残念ながらお風呂の中は写真が撮れませんでしたが本当に真っ黒(@_@;)風呂あがりは体もタオルもまっ黒ケッケ。
30分ほど墨汁に浸かったら帰りは日塩もみじラインで少々氷上テストを。

RIMG5645.jpg
道路上には雪は全く無かったので除雪されてない広場で。なんか最近無駄に車汚してるな~(汗)

RIMG5649r.jpg
エクスプローラーは「コントロールトラックAWD」という4WDを採用してます。[4×4AUTO]だと基本的にはF3:R7のFR。ほとんどの状況ではこのモードで的確なトルク配分をしてくれるので問題ありません。試しに15cm位積もったところで急発進してみるとリアがスピンしてからコンマ5秒位遅れてフロントにトルクがかかります。
今度は[4×4HIGH]に、F5:R5にロック出来るので四輪ドリドリです。通常、雪道ではこのモードです。[4×4LOW]なんてのもあるのでスタックしても心強いかも。
ブレーキは思いっきり踏んでみるとABSがガガガッと言うって事はしっかりタイヤが踏ん張ってくれてるってことかな?ただ滑ったら4駆だろうがスタッドレスだろうがお構いなしに逝っちゃうので車重の有るSUVは注意ですね、特に下りは。
22:34  |  エクスプローラー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まさかコソ練ついでの温泉じゃないでしょうねぇ(笑)

こちらは今も順調に?雪降ってます。
腰全快で準備しといてくださ~い。
動画観てイメージトレーニングですな(^_^)

それでは、良いお年をお迎えください。


こてつ |  2009年12月31日(木) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

さすがにまだそこまでの元気は(笑)

正月明けにはコソ練行く予定です!今年もお世話になりました(^-^)

来年もよろしくお願いします、よいお年を~(^^)/
ガッツ |  2009年12月31日(木) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/79-8c213dab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
