2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

スタッドレス交換。

車ネタが続きますが、雪山準備第二弾としてエクスプローラーにスタッドレスを新調しました!
11.jpg


【More・・・】

Dラーから中古で車両を購入したときに履きっぱなしだったスタッドレスを一応もらっといたんですが改めて見てみると思ったより山が無い・・・。
久々に雪山に行くのに滑ってぶつけてもテンション下がるだけなので思い切って新品です!!

取り換えはいつもお世話になってる「中村タイヤ」さん。こちらは自分の同級生の友達がやってるお店でタイヤ交換と言えばいっつもココ。
作業場でイロイロしゃべりながら(邪魔にならない程度に)目の前で交換しているのでとても安心。
車預けて後はアナウンスで呼ばれて終わりじゃ~ちょっと・・・。しかも某SHOPの料金表より2~3割は安くしてもらってるので(*^^)v

9.jpg
んで、何を付けようかと悩んだ挙句、ヨコハマタイヤから9月に発売になったばかりの
GEOLANDAR I/T-S」にしました。(新好きなもので)
新製品だけあって製造年月も「4409」なので09年の44週と言うと10月末位かな?
純正サイズが245/65R17 7.5Jなので265/65R17か235/65R17のどちらか悩んで今回は接地圧向上を狙ってワンサイズ小さい方を。

8.jpg
まだ出たばかりのタイヤなのであんまりインプレッションのサイトが無いんですが見た感じはかなり良いんでは?
俄然テンションが上がってきました↗↗

6.jpg
またまたヒッチキャリアが大活躍!さすがに80CM近いタイヤを4つも車内に積むとなると一苦労。
これなら楽チン楽チン♪

7.jpg
外したタイヤの保管方法をいつも悩むんですが、いつもはゴミ袋に入れておくだけなので結局は穴が開いて雨水が
入ってしまうので今回は100均でラップを4つ買ってきてグ~ルグル。

さ~ここまで準備したのは良いが本当に今期は雪山に行けるんだろうか(;一_一)
21:56  |  エクスプローラー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どっかでみたタイヤ屋の写真が!!!

最近”タイヤハウス中村”行ってないな~!
(年末の挨拶行かなきゃなぁ~)

しかし、いいタイヤ買ったね!
とりあえず、試しに山行っちゃえば~!
コーク |  2009年12月25日(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

温泉療法って事で雪山行ってきちゃおうかな(笑)チビ達を雪山デビューさせるのに滑ってぶつけてちゃテンション↓↓だからね!
ガッツ |  2009年12月26日(土) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/76-81a709cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
