2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

ヒコーキ。

チビ達に飛行機を見せてあげようと、成田空港の目の前にある「さくらの山公園」に行ってきました。
RIMG4388.jpg

【More・・・】

ここは空港の本当に目の前なので間近に飛行機を見ることができます。RIMG4407.jpg

同級生のママ友&チビ二人とうちのツインズとで偽子だくさん家族です。
この少子化のご時世に4歳児と2歳児ツインズと1歳児の4人を連れてる夫婦(偽)は目立ちますね(笑)

RIMG4500.jpg
この日は風向きの関係で空港北側にあるさくらの山公園側は着陸Dayの様です。南側にはさくらの丘公園がありこちらは離陸が見られます。
一日の中でも風向きが変わると離発着の向きも変わるそうです。

ここの公園は非常に綺麗に整備されており周囲も柵でキチンと囲われているので、チビ達を遊ばせていても安心です。公園内にはご飯を食べれるような施設はありませんが、目の前にコンビニがあるのでそこでお弁当買ってシート広げて飛行機見ながらランチしてきました。

写真は28mmの広角で撮っているので飛行機が小さく見えますが実際はこれの3倍くらいでかく見れます!ほとんど頭の上を通り抜けていくような感覚です。特にこの日は風が強くてグラングランに揺れてる機体をハラハラしながら正直子供よりもテンション↗で見てました(笑)
22:48  |  ツインズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ここ、良いですよね!昨年私も昨年の春先に
この、公園で桜見ようときましたが、まだ、
早くしかも~天気がイマイチでした!

天気の良いですよね日にリベンジします!
ひーなお |  2009年11月04日(水) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。いまんとこ桜に合わせて行きたい公園No.1です(笑)チビ達は「バイバ~イ」って手を振ったり「怖い~」って後ず去ったりとリアクションはイマイチ?でしたけど…。
ガッツ |  2009年11月04日(水) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

ヒコーキと言えば昨日は入間基地の航空ショウでしたね!
家から良く見えるです!

奥多摩の帰りにちょうどぶつかって風が強くて模った煙幕があっという間に崩れてましたが・・・・
wadaken |  2009年11月04日(水) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

さすがに航空ショーは見ても解らないだろうからここで充分でした。府中?の方に空港内にカフェが有って食事しながら離発着が見られるので今度はそちらに行ってみようかと。家から見られるとは羨ましい~。
ガッツ |  2009年11月04日(水) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/70-5aefdc35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
