2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

日帰り温泉ツー。

日帰り温泉ツーに行ってきました!でも今回はいつもとチョット違います。何が違うかと言うと距離が半端ないです(笑)
事の始まりは「日帰り温泉」とは日帰りならOKなのか?そんじゃどんなに遠くても日帰りならいいのかな?っと言う良くわからん会話を温泉に浸かりながらしているとTP(ツインパルス)のshin君が青森の「酸ケ湯温泉」に行きたいと言うじゃないですか!そんな馬鹿げた話が現実化したチョットおバカな冒険日記、よろしければ続きをどうぞ。

【More・・・】

酸ケ湯温泉だけでも十分に遠いのにせっかく青森まで行くなら俺は「不老不死温泉」も行きたいと言ったら即OKのメールが(笑)shin君よ君はナカナカの変態野郎ナイスガイだよ!

仕事終わりの土曜日22時に東北道蓮田PAにて待ち合わせ、しか~し外は結構な雨(T-T)
東北地方の日曜は晴れの予報。それを信じ久しぶりに雨の中の出発。

PAで合流し先が長いので早々に北上します!心配していた雨もモノの5KM位走ったら止みました(なら最初から・・・。)
途中で給油を挟みながら一気走りで前沢PAに2時頃到着。この辺りから気温低下と眠気でやられぎみだったので休憩する事に。

RIMG4334.jpg
深夜ですがガッツリいきます!牛タン塩ラーメンと前沢牛入りシュウマイと無料ライス。ここで5時位まで仮眠をして再出発!っと気合を入れ直すものの結構な濃霧・・・。霧の朝は晴れの前兆って聞いたような聞かないような?この霧は秋田道の途中まで続きましたが太陽が出始める頃には綺麗な青空に!一気にテンションも↗

CIMG2928.jpg
能代東で下りてコンビニ休憩。岩槻ICからここまで1300円!600km走破に2時間の休憩を入れて約9時間。出だしはまずまずのペース。

CIMG2937.jpg
ここからは白神山地を正面に見ながら広域農道の県道64号で北上。

CIMG2963.jpg
国道101号に合流すると左手に海が見えます。それにしても天気も良いし道も空いてるしでさらにテンション↗↗

CIMG2966.jpg
少ないながらもライダーは居ました。速度は自主規制で・・・。

RIMG4335.jpg
あまりにもテンション↗↗でおもっきり通り過ぎてしまったのでUターンしてついに到着!
3度目の不老不死温泉、それも3回ともバイクで。埼玉県民にしてはナカナカのリピート率?

CIMG2956.jpg
この岩の向こうはそう・・・。

CIMG2958.jpg
ど~ん!このロケーション!やっぱ何度来ても良いですね。最近ではメディアに頻繁に紹介されて(実は出発前にもテレビでやってたので混まないか心配でした)すっかり秘湯という感じではなくなりましたが泉質、ロケーションともに素晴らしいですね。
相棒のshin君はと言うと初めこそこ含鉄&塩化物強塩泉特有の匂い(鉄さび?)に馴染めなそうでしたが体が温まってくる頃には慣れた様子。ここでしばし海を眺めながら次回の候補地選びを。

CIMG2972.jpg
まだまだ先は長いのでもっと入って居たいけど再出発。途中の道の駅「ふかうら」のいか焼き村。

CIMG2971.jpg
一匹丸々入ってこのボリュームで300円は安い!味も最高に美味しかったんですがここで一つ悲しい事件が・・・。今回のツーで訪れるであろうあの瞬間を見そこなったのです。。。

CIMG2970.jpg
ごまんごぉ~!(泣)3キロ位手前からずっと気にして見てたのに一瞬イカに気を取られてて。次は5万キロ後か~。

CIMG2980.jpg
101号で東に走り東北道浪岡ICからひと区間ですが時間短縮で黒石ICへ。102号から394号で山を上がればもうそこは酸ケ湯温泉です。

CIMG3005.jpg
途中で妙~な渋滞に引っかかるも無事本日2つ湯目の酸ケ湯に到着!ここは洗い場内撮影禁止なので写真はありませんがここの雰囲気もまた最高♪これまただいぶ観光地化されてはいますが何度来ても良いですね。ここも三度目だ(笑)
さてさてもっとゆっくりして行きたいのは山々ですがそろそろ帰らないと(笑)下山し再び黒石ICへ。この時点で15時。600km以上あるので帰りは何時になる事やら。。。

二度の給油をして快調に走り予想していた関東近郊での渋滞も全くなくなんとか22時ちょい過ぎにはお家に着きました。こうして突如始まった「全日本日帰り温泉ツー」第一弾は無事終了。

調査結果は「青森も十分に日帰り圏内である」と言う事を報告し今回の冒険日記を終わらせてもらいます。

走行データ
総走行距離:1502km
給油量:65.5L
平均燃費:22.9L
かかった時間:25時間
01:06  |  R100RS  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントお疲れさまでした。。
はいド変態野郎です

今日は時差ボケみたいな症状になってました
惜しかった、あと20㎞で1600㎞だったのに・・・

次は道後か別府

個人的には
別府行きたいな~
別府でドロドロになりたい
なんか別府温泉の泥はEDに効くらしいですよ(笑)

温存で来年また考えましょう。。
shin |  2009年10月27日(火) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

いや~久々にもういいって位走ったね!それでも次回のルート考えちゃったりするんだよね~!

道後か別府に日帰りって。。。でももう少し暖かかったらがんばれるかも、また来シーズンだね。
ガッツ |  2009年10月27日(火) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

いいね~!いいね!
俺も行きたかったけど、キャンプが決まっていたからね!
天気が悪くて結局、俺一人でキャンプ!
キャンプは良かったけど、カメラが壊れてしまった。。。

次回は参加するからね~
wadaken |  2009年10月27日(火) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

ありゃりゃ!カメラはアウトですか?!

東北地方は天気最高でしたよ!やっぱ日本はソコソコ広いっすね(笑)

次回は西へ行きますか??
ガッツ |  2009年10月27日(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

すっごい良さそうな温泉ですね!

それにしても、お見事な走りっぷりですね~

マネできません・・・
ハガー |  2009年11月04日(水) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

ハガーさん、お久しぶりです。良い子は真似しては行けません(笑)東北は秘湯の宝庫なんですよね~!まだまだ良いとこいっぱい有るので頑張って制覇しようかと(日帰りで)もう少し暖かければ後+2~300kmは行けたかな?
ガッツ |  2009年11月05日(木) 06:27 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
バイク関連でネットサーフィンしてたらココに着きました。
日帰りで1500kmはすごすぎて笑ってしまいました(失礼)^^

いつまでもおバカできるって楽しいことですよね!
私もそうありたいしやってみたいです^^
nao_zumi |  2009年11月05日(木) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

nao_zumiさん、ご訪問&コメありがとうございます。

確かに普通に考えて日帰りで1500kmはあり得ないですよね~

でもこれなら今までチョット遠くて行けなかった温泉も行けるので今後はシリーズ化していきます(笑)

30過ぎたプチ親父ですが気持はバイクに乗り始めた18,9の頃のままでバイクに乗り続けられたら

良いですよね~!
ガッツ |  2009年11月05日(木) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/68-a8681aa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
