2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

目指せダッチャー!

RIMG4079.jpg
最近キャンプやBBQをする機会が多くなって来たのとこれからチビ達とも行く事が増えるだろうって事で思い切ってデビューしてみました。

【More・・・】

RIMG4083.jpg
まずダッチオーブンはユニフレームの12inch スーパーディープ。

RIMG4077.jpg
こちらは同じくユニフレームのスキレット 10inch。
この二つがあれば焼く、煮る、蒸す、炊く、炒めると何でも出来ますね。

RIMG4080.jpg
ダッチオーブンと言えばこの儀式、シーズニングですね。ガッツ家はIHなのでここはカセットコンロで焼き焼き!煙が出なくなるまでカラ焼きします。

RIMG4085.jpg
鍋側はカラ焼きしたあと匂いのある野菜のクズ等を脂が切れるまで炒めればOK!

RIMG4088.jpg
早速友達の家の庭でデビュー戦!
う~ん、今回は自分としてはイマイチの出来の為写真は無しで(笑)

21:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

逝きましたね~
おもわず、ダッチネタに、飛びつきましたよw

しかも、ユニで揃えるなんて、羨ましいっす
12インチのダッチは、いいかも知れないですね
ウチもたまに、10インチでは、足りないかなと
思うときがあります!

ともに、目指しましましょうダッチャー
ひーなお |  2009年09月23日(水) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

実はひーなおさんのダッチネタで欲しくなったようなもんですよ(笑)

ウチは大体3~4家族位でBBQをするのでチョット大きめですが12インチにしました。
これからチビ達とキャンプに行く事が多くなると思うのでそのときにさりげなくDOを使いこなす
ナイスガイパパ目指して精進します。

今後も参考にさせてもらいますね~!
ガッツ |  2009年09月24日(木) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

おおダッチ!しかもスキレットまで・・・
お互いブラックポット目指してがんばりましょうって・・
そちらは黒皮鉄でしたね。。。

私のダッチは2個目、1個目のダッチは見事に割ってしまいました…(結構簡単に割れてしまうですね鋳物は)

寒くなるキャンプは鍋とダッチ!これで決まりだね^^;
wadaken |  2009年09月24日(木) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

TPキャンでも自転車部でもお仲間BBQでも何時も炊事当番なので思い切って買ってみました。

やっぱキャンプにはダッチですね。
ダッチャー目指して頑張りま~す!
ガッツ |  2009年09月24日(木) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/58-7b2be36a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
