2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

乗鞍ポタリング!

乗鞍ポタリングに行ってきました!
RIMG4002.jpg

【More・・・】

RIMG3949.jpg
集合場所は乗鞍エコーライン側の最終駐車場、三本滝です。この時点で標高は1800Mを超えてます。
目指すゴールの畳平は標高2700M。高低差900M、約13KMの道のり。
チャリポタ超初心者がこんな所に来ちゃって大丈夫なんでしょうか?

RIMG3951.jpg
ま~取り合えず出発前のマッタリモード。出発前にちゃんと撤収しましたよ。

RIMG3953.jpg
ゴールの後のお楽しみキムチ鍋作りに大忙し(笑)寒いダウンヒルの後の鍋は最高でしょう~!

RIMG3947.jpg
さ~準備も万端!いよいよ出発ってところでアクシデント!!昨日、畳平にクマが出て観光客を襲うという事故が有った為開門時間を過ぎても門が開かない・・・。う~ん、ケガ人も出たという事で仕方がないですね。自然の怖さと山は人間達だけのものじゃないって事を再認識。

RIMG3969.jpg
一時間半遅れの10時半に開門。峠での走り方も何も知らないのに取りあえず登ってみる。

RIMG3964.jpg

汗だくになりながらも何とか途中の山荘に到着。
RIMG3963.jpg
この辺からは頂上付近の景色が見えてきてテンションが若干UP↗

RIMG3976.jpg
雪渓も見えてきました。

RIMG3982.jpg
森林限界を超えたあたりから人間限界(笑)を超えてしまったらしく空気は薄いし足は痛いしでこの辺からは漕ぎ半分、歩き半分。

RIMG3998.jpg
ラスト2KM位は殆ど景色を見ながらハイキング・・・。でもなんとか頂上到着(涙涙)時間は2時頃だから約3時間半、漕いでた時間は2時間弱だから休憩多すぎ?この後は当然?本当の山頂まで上がる事に、正直自転車で登ってきたよりしんどかったんですけど・・・。

RIMG4004.jpg
それでもこんな景色が見られるので疲れも飛びます。

RIMG4003.jpg
もうこの1Mも上がる元気が無かったので反対から皆を。

RIMG4011.jpg
ガッツのガッツポーズ。

この後は極上のダウンヒルが!登りの時には全然下りが無いので当然帰りはオール下り。
バイクでの下りと違って軽い車体、剛性感のあるMTBのフレーム、ディスクブレーキのおかげで今まで味わったことのない感動が!どうりで登ってるときにすれ違う人たちがみんな笑顔だったわけだ。

16:09  |  TREK4300  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おつかれっしたー!

いや~、GRDⅡの本領発揮な描写ですね~。
同じコースで撮った他人の写真を見るの、すごく楽しいです。(^^)
やす |  2009年09月21日(月) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

おつかれで~す!
GRブル~の見せ所!っと言いたいところだったんですが
写真よりも漕ぎに夢中であんまり撮ってませんでした(笑)


ガッツ |  2009年09月21日(月) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまでした~!

またもや文句無しの天気でしたね。
キムチ鍋も美味かったです(^-^)

たまには人間限界超えも面白いですね。
こてつ |  2009年09月22日(火) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

お疲れ様で~す!
久々の人間限界越えはドMとしてはたまりませんな(笑)

自称TP自転車部炊事班班長としてこれからもがんばります!
今度は泥んこMTBやりましょうね~!!
ガッツ |  2009年09月22日(火) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/57-5129363a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
