2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

デジカメ買い替え

今回のハワイ旅行も有ったのでデジカメを買い替えました。

【More・・・】

今までのカメラはこちら↓
CIMG0242_convert_20090128215517.jpg
カシオのエクシリムEX-Z30。
いまではちょっとさみしめな320万画素・・。ま~出た当時はソコソコの画素数で液晶も当時としては大きめな2.0型。バッテリーも約360枚と長寿命で気に入ってたんですが、さすがに子供が出来て写真を現像する事が多くなってくるとちょっと寂しいものが。

と言う事で買い換えたカメラはこちら↓
CIMG2591_convert_20090128215617.jpg
カシオのエクシリムEX-Z300。
あまり変わり映えしないですが(笑)今時のコンデジでも1000万画素オーバーは当たり前なんですね~!
何年かぶりに電気屋のカメラコーナーに行ったので浦島太郎状態(汗)一通り眺めた結果、今までがエクシリムだったんだから次も・・・って感じで決めました!
これはかみさんがメインで使うのでEX-Z30をお下がりで自分のblog用にと思ったのですがチョット寂し過ぎる気が。

んでもって自分専用機を買おうと模索中です!!(実は今の時点ですでに購入&入荷待ちですが(笑))
ずっと子供が生まれる前からデジイチが欲しくてカタログは集めてたんですがどうもお値段がお高いので手が出ませんでしたが、バイク関連でいつも拝見している方のHPの影響もあってデジイチでもコンデジとも言えない微妙なカメラがある事を知り購入しました。

そちらの報告は後ほどに。


23:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ども~。
お、ハイスペックなデジカメGETですか?
写真いっぱいなblog、期待してます♪

(ただ、子供の写真はあんまりハッキリとは載せないほうが良い様な気もするけど・・・。(^_^;))
やす |  2009年01月30日(金) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

やすさん、コメントどーもです!
多分ハイスペックなんだと思いますが使いこなせるのかが
心配です(笑)
今夜にも飛脚さんがお届けしてくれると思うので
早速UPしますね。
おっ!あの人の影響か!って声が聞こえてきそうですが・・・。

確かに子供の写真はハッキリと載せない方がいいですよね~
ただどうしても正面向いた時のショットが多くなってしまうので
その辺のテクも磨かねば!!
ガッツ |  2009年01月30日(金) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/4-ba9f86bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
