2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

オイル交換

腰痛であまり外遊びが出来ないのでそんな時はお家でメンテ。
まずはエクスプローラーのオイル交換。
RIMG3316.jpg
ま~フロアージャッキで上げなくても下潜ればドレンに手が届くんですが最近買ったばっかなので(笑)

【More・・・】

RIMG3324.jpg
作業的には下から抜いて上から入れるだけなので超~簡単ですね。
ちなみに指定オイルは5W-30。

RIMG3325.jpg
今回購入したオイルはスノコの「スヴェルト SM 5W-40」。
同シリーズの5W-30でも良かったんですが、40の方の「高速走行が多い、車の重量が重い。そんな車にはこのオイルを!」のうたい文句についついコチラをポチっとしてしまいました。

普段の足に軽カーがあるのでエクスプローラーはもっぱら日曜にシ○○ラや西○屋にチビ達の物を買い出しに行くかトレーラーにモトクロス積んで高速をぶっ飛ぶかのオイルにとっては両極端の使い方なので少しでもいい方を。

最近はエコの観点や欧州メーカー(2~3万キロ)で交換なんかもあり日本メーカーも1.5万キロ位の交換指定みたいなんですけど皆さんはどうなんでしょうか?自分も今後は1万キロペースかな。

12:36  |  エクスプローラー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

OIL交換お疲れさま~

やっぱり自分でするのが一番ですね!その分愛着も♪

こちらも・・・参考にします、OILも買わなくては、もう、ないですw
ひーなお |  2009年06月05日(金) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

ひーなおさん、こんばんは。
そうですね、なるべく自分で出来ることはやっていこうと思ってます。
っていうか車×2、バイク×2なのでとてもじゃないけど工賃だけでもバカにならないので(笑)
節約節約!!その分で少しでもイジイジしたいですからね~!
ガッツ |  2009年06月05日(金) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/37-b34f7d38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
