2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

ETC取り付け

何かと話題のETCを取り付けました。
RIMG1340_convert_20090322112705.jpg


【More・・・】

以前から良いな~っと思ってたんですが先日の助成金開始のニュースを見て
イロイロ調べてみる事に。

げげっ!なんと大手バイクパーツ店ではBMWはお断りだそうな(泣)
なんでもDラーからのNGだそうです。
自分の92年製のR100RSなんて今のBMとは違って最新デバイスなんて何一つ
付いてないのでエラーの心配はないと思うんですけど・・・。

仕方ないので近所の助成取扱店に聞いてみるとBMでも付けてくれるみたいですが
金額がNG!
結局バイクを買ったRBにて付けてもらうことに。金額は高からず、安からず(笑)
 
開けてみるとこんな感じ。
RIMG1344_convert_20090322113629.jpg

そしてインジケーターはこんな感じ。
RIMG1332_convert_20090322112918.jpg

早速先日ETCレーンを通過してみましたが、さすがに最初はちょっとドキドキでしたが
何事もなくゲートオープン!(当り前か)
グローブの付け外しの必要がないので楽ちんですね。

来週から上限1000円がスタートしますが物凄い渋滞になるんでしょうね~!
13:28  |  R100RS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おじゃまします。

ETCいいですね。
オヤジはまだ・・・
やはり、ドキドキだったんですね。

ポチッとして帰ります!!
ロンゲのオヤジ |  2009年03月22日(日) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

●Re: おじゃまします。

ロンゲのオヤジさんポチッとありがとうございます。
ETCは便利ですよ~。上限1000円がスタートしたら
京都までふらっとたこ焼き食べにツーでも企画してみますね(笑)
ガッツ |  2009年03月22日(日) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/22-40f7f853

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
