2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

NEWタイヤ

久々の更新になってしまいましたが・・。

今回はタイヤ交換です。

【More・・・】

交換前はコチラ。
RIMG1226_convert_20090319214200.jpg
う~ん、だいぶ頑張りましたね(汗)

改めて見てみるとチョット気になる事が。
フロントタイヤの写真では右側、進行方向では左サイドになるんですが
「片ベリ」ってやつですか?車体に問題があるのか、走り方に問題があるのかは?ですが。
どうなんでしょう?左コーナーの方がRがキツイから??

交換途中のRS。
RIMG1232_convert_20090319215450.jpg
自宅ガレージにてタイヤを外してバイク屋に持ち込みです。
この方が工賃が安いので・・・(笑)

交換後はコチラ。
RIMG1237_convert_20090319220059.jpg
やっぱ新品は良いですね~。銘柄は前回と同じBSのBT45です。
純正の指定サイズは F90/90-18 R120/80-18ですがリアはあえて4.00-18にしてます。
比べてみると幅は3mmほど狭くなりますが、外周が654mm→675mmと約20mm大きくなりますのでお尻が10mm程上がります。
お尻が上がった事でハンドリングは軽く感じます。

タイヤが帰ってくるまでの合間にオイル類もサクサクっと交換です。
サクサク過ぎて交換中の写真はありませんが(笑)
エンジンオイルはこちら。
RIMG1246_convert_20090319222702.jpg
バルボリンの20W50の鉱物油ですね。
本当はまだ季節的に10W40の方が良さそうですが、安いのでまとめ買いしているので一年中コレです。

ミッション、スイングアーム、ファイナルのオイルはコチラ。
RIMG1249_convert_20090319223919.jpg
こちらもあつあつエンジンの後ろにあるギアボックスの事を考えると75W-140か80W-140の方が良さそうですけど、ま~これでも問題ないかと・・・。

後は、フォークオイルの交換と各部増し締め、注油、タペット調整をして冬眠からのお目覚めです。

そして早速今シーズン最初のツーリング予定がコチラにてあります。
ツインエンジンばっかりで走るツーリングです。ツイン乗りの方は是非!!
22:59  |  R100RS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

だんたん暖かくなってきて、ツーリングシーズンになってきましたね!!! 
ところで、オイラのカフェレーサー、どうにも首や腰が痛いような気がするのですが、BMWはどうですか?

ハガー |  2009年03月20日(金) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

ハガーさんどうもです。本当に暖かくなってきましたね!
本日はツインバイクばかりのツーリングに参加して今帰ってきたところです。
今シーズン初のツーリングでトータル400km以上走ってきましたが自分も
首、肩、背中、手首が痛くなってきますね。

純正からは見た目大きく変わってますが実はハンドルは純正で見た目ほど前傾姿勢きつくないですね。本来のカフェならセパハンの方がカッコイイんですがロングも行きたいのでカウルの大きさやマウント位置、全体のバランスを考えてのギリギリのラインかなと自分では思っています。

後はシートも純正より若干低いのでその分前傾も楽ですね。




ガッツ |  2009年03月21日(土) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/21-add6b7ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
