2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

大掃除。

2010年も残りワズカ。家の中の大掃除もそっちのけでまずは今年お世話になった

相棒たちが眠るガレージのお掃除から。

【More・・・】

R0016803.jpg
家の前に並べてみました~

それにしてもよくま~30坪ソコソコの敷地にこんだけのモノが収まってるものだと改めて感心(笑)

締めくくりに相棒たちの紹介を大きい順に。

☆フォード エクスプローラー(4009cc)
 言わずと知れたガッツの愛車、これなしには始りません。アメ車の割には低燃費?市街地6~7km/l
高速8~9km/lですが85Lタンクなので高速なら700kmは余裕♪
 今年のトラブルはクランクシャフトプーリーが逝ってしまい危うく走行不能寸前?に。
最近、サスペンションにて1.5インチリフトアップをしてグランドクリアランスは275mmに。
 来年末に車検をむかえるのでついでにボディで3~4インチ上げちゃおうかと妄想中。
取り敢えず来春にスタッドレスを履き替えるときにはオーバーサイズのオールテレンに換装予定。
   
☆BMW R100RS (1000cc)
 この中では一番付き合いの長いマシン。前車のW650からもう少しのパワーと積載性、希少性を
 求め五年前に92年式のどノーマルを購入するも3カ月でガッツガレージにて今の姿に改造される事に。
 イモラカウルにリトモのシングルシート、スリップオンマフラー、 Fフェンダー加工、ホイール自家塗装、
 日本電装製のセルモータ、ダイナイグニション等々自分でやることで意外に安上がりに出来上がったお気に入り のジャーマンカフェスタイルマシン。
 過去には日帰り青森温泉ツー(往復1500km)もこなす頼れる存在。今年はな、なんと1回しかツーに
 使われないという哀れなマシンでもある。来年はもう少し乗ってあげるよん♪

☆スズキ ワゴンR (660cc)
 カミさんのお買い物用車。エクスプローラーとの2台体制になる為サイズ的にキツイので前車のFITと 
 トレードされてきたマシン。カミさんにチョイチョイぶつけられても耐えているけなげな奴。

☆MT-34F (300kg積み)カーゴトレーラー
 ガッツのモトクロスを遊びを陰で支える強い味方。関東平野のど真ん中に住むモノとしてはお山に遊びに
 行くのも一苦労。1~2度自走にて山遊びをして限界を感じ即買い。モトクロスだけでなくツー仲間の
 トラブルのピックアップにも活躍。引っ越しのお手伝いからキャンプ道具満載もこなすマルチプレーヤー。
 来年は四国or紀伊半島あたりの林道まで遠征予定。

☆ホンダ XR250 (250cc)
 モトクロスの世界に引き込んでくれた☆そそ☆君より引き継いだXLR250BAJAの次にやってきた
 マシン。ど素人のガッツには十分すぎるポテンシャル。今年は一番出番が多かったかな?
 
☆ホンダ Dio (50cc)
 通勤快速車。思いっきりどノーマル、25000kmオーバーの現在もヘッドライト切れ1回、タイヤ交換
 2回のみという驚異的なお財布にエコなマシン。他にいっぱい乗りものあるのに雨の日も風の日も雪の日も
 これ1台で。1度、車にオカマを掘りフロントカウル?大破、タイラップにて固定中。

☆TREK 4300Disk
 これまた悪友にそそのかされチャリの世界に。お山でも遊べるようにと選んだMTB。
 現在Fパンク中。。。ホイールはMAVICのクロスライドに換装済み。今年行ったお山遊びにて
 MTBの楽しさを再確認。来年はもう少し登場しそうなマシン。

☆Michel 501
 MTBのヒルクライムに限界を感じ本格的なロードは無いなと思いミニベロに。
 オーソドックスなダイヤモンドフレームにドロップハンドル。1年に1度のヒルクライムマシン。
 そろそろビンディング導入か?

☆プーさん3輪車
 ツインズならではの悩みで押す時は当然2人同時なわけでそーとーのパワーを要求されます。
 3歳になった今では1人で漕げるようになったのでだいぶラクチン。 

☆ストライダー 
 2輪感覚養成マシン。初めはおっかなびっくりだったツインズも今では足を少し離してスーイスイ。
 来年はチョットした坂道で下れるようになれるかも。

こんな感じで2010年はそれぞれのマシン達にお世話になりました。2011年もガッツリ遊ぶので
よろしく頼むぜ!!
19:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

悪友の称号ありがとうございますo(^o^)o
今年も大変お世話になりました!新年早々、team4.0L結成を目指して、只今企み進行中です。


また来年も思いっきり遊んでくださいね~
☆そそ☆ |  2010年12月31日(金) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

いえいえ、こちらこそお世話になりました。Team4L逝っちゃうの~?!そしたらまた行動範囲が広がるね~。年明け早々にMTB&雪中行軍と逝きますか~(笑)
ガッツ |  2010年12月31日(金) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/128-486795ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
