2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

リフトアップ。

四駆?SUV?乗りにとっては避けては通れない問題です。
SBSH0690.jpg

【More・・・】

まずはノーマル車高。やはりどうしても低めに抑えられた車高の為ボッテリした印象。

101114_123035~00
三年間ノーマルで我慢したのでここでついにリフトアップをする事に。

お店は家からも比較的近い「マッドジェイソン」さん。

101114_124318~00
右側がインストールするコイル。エクスプローラーでリフトアップしようとするとこのコイルを

入れるかボディーリフトするくらいしかありません。

ガッツリ上げるならボディーリフトで4~6インチなんでしょうが今回はあまりボディーに手を加えず

サスで1.5インチ、タイヤで1インチ位上げるのが狙いです。

101114_113532.jpg
早速作業開始です。前後ともに多少の試行錯誤があってようやく付きました~

最初は自分でやろうとしたんですがハッキリ言ってやらなくて良かった。。。

101114_143037~00
全体像は暗くなってしまったので後日に。作業後車高を測って見るとフロントで約1.5インチ

リアで約2インチアップしてました~!

う~ヤッパリ思った通り車高を上げると大きいタイヤが入れたくなりますね~

だってタイヤが小さく見えませんか~?
23:08  |  エクスプローラー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あーあー遂に(^o^;)
小さなタイヤが可愛そう…(笑)車に合わせそろそろトレーラーもガッツリしたのに乗り換えですか?一度に4台くらい積めるトレーラーにして欲しいなぁ~
☆そそ☆ |  2010年11月15日(月) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

ムフフ。これで少し大きめのタイヤ履かせて…。妄想が膨らむよ。トレね~いまんとこオフ車も一台だしキャンプ道具も積めるから今のサイズでも良いかな~。置くとこ無いし(笑)
ガッツ |  2010年11月15日(月) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

17インチってこの世界ではビミョーなサイズだから、タイヤ選びに迷うよね。
ショート&ロングアームの独立懸架は知恵の輪みたいで頭が痛くなります。

もちろんトレーラーもリフトアップするよね~。(^-^)
こてつ |  2010年11月15日(月) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

さすがこてつさん、そーなんです。基本マッテレは16インチ迄だし17インチで幅が7.5Jしかないから…って感じです。いまんとこ2インチアップの32インチ入れちゃおうかな~ってとこです。フェンダーカットはお約束ですけどね。
ガッツ |  2010年11月15日(月) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/125-f2d47f8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
