2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

メンテ日和。

まだまだ梅雨空が続きますね~

そんな日はバイクをイジイジしましょ(*^^)v

【More・・・】

SBSH0560.jpg
まずはチャチャッとリアをカチ上げ!

SBSH0562.jpg
こうすればリアサス周りが丸見えになるので。。。

SBSH0563.jpg
リアサスをユニットごと外しちゃいましょう~

キャブも丸見えなので外すのは簡単ですね。

SBSH0567.jpg
ついでにスイングアームも外しちゃえばリア周りは完璧ですね~

あっ!隣に並んでるニューバイクはチビ達用のストライダーです♪

SBSH0570.jpg
ちぇ~んもこんな感じで。。。

次はフロント周りバラして前後サスはショップにOH出そうかな~

気になるお店は「テクニクス」ですかね~
00:48  |  XR250  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おー、ストライダーは赤と青だ!(^^)

いつもながら、メンテ技術凄いですね~。
僕、一応技術的な仕事してるのに、バイクは全くいじれません。(えっへん!)

これって2001年式くらいのXR?
欲しかった頃のかも・・・。
いいなぁ~。。。
やす |  2010年07月08日(木) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

あんなにカラーリング豊富なのになんの捻りも無く本人達の希望でf^_^;
メンテは素人レベルですよ~直してるんだか壊してるんだか(笑)
XR多分その辺の年式ですかね~そちらにも良いオフローダーが二台も有るじゃないですか~)^o^(
ガッツ |  2010年07月08日(木) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりガッツ工場はスゴイ…
リアのカチ上げなんてどう見ても簡単には見えないメンテなんですけど…

OFF車に乗る以上、基本的なメンテは出来るようになりたいと思い続けて何年経つんだか(^^ゞ
☆そそ☆ |  2010年07月09日(金) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

いやいや、これがまたオフ車はメンテしやすいように考えられてあって意外に簡単にカチ上がるのさ!今はFフォークもキャブもタンクも外されフレームとエンジンのみに!元に戻せるのか~(笑)
ガッツ |  2010年07月09日(金) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://explorerdiary.blog123.fc2.com/tb.php/116-e21a527a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
